海外で生活すること

高校の同級生が今月号のVERYに載っていた。

現在アメリカで生活する彼女と最後に会ったのは
5年程前の共通の友達の結婚式が最後。

雑誌で特集されるような海外生活者の暮らしぶりは
それはそれは素敵だ。
しかし全ての海外生活者が雑誌にのるような
セレブな生活をしているわけではない
(と思う、だってうちがそうではないから。)
ま、場所にもよるのだろうが。

そして、ここシンガポール

海外に居ながらも、
日本人が多く、日本のものがあふれ、
もちろん全くないとはいえないが
さほどの不自由を感じずに、
海外生活を送ることができるのも
シンガポールならではだろうと改めて思う。
[PR]
by JUN-25S | 2007-04-15 15:25 | ひとりごと
<< 昔々、あるところに。。。 まる玉らーめん >>