まる玉らーめん

クラークキーに新しくできたショッピングモール「The Central」
に入っているラーメン屋「まる玉らーめん」に行ってみた。
a0074753_061333.jpg
日本にある有名ラーメン店らしい。

シンガポールでは
なかなかおいしいラーメン屋に出会わないので
あまり期待しないで行ってみたところ。。。

おいしかった☆

鶏がらの黄色いスープに細麺。
スープはコクがあり、ちょっと塩辛いけれど
おいしい。
トッピングに加えた味付け玉子も美味。
子供たちがよく食べるので
替え玉を注文しておかわりしたくらい。

しかし、残念なことにベビーチェアーがなかった
RINを抱っこしてラーメンを食べるのは至難の業。
何度かRINの手にスープをこぼしてしまった。
赤ちゃんを抱っこしてラーメンを食べるなんて、ありえない。

帰るときにもお店の人にしつこく
「ベビーチェアーは置いていないんですよね?」
って確認したけど、やはり無し。

開店したばかりのせいか、
定員も慣れていない様子が伺えた。
追加のオーダーを明らかに通していなかったし。
それはともかく
ベビーチェアーを置いてくれたら
ぜひリピートしたいと思う。

ところでこのショッピングモール
日本がテーマになっているので
シンガポール中の日系のレストランが
多数集まっている。
「和楽」「さん」「マメゾン」「とんとん」etc

まだオープンしていない店舗も多数あるようなので
これからが楽しみだ。
[PR]
by JUN-25S | 2007-04-14 15:44 | 外食
<< 海外で生活すること 直撃 >>