マンゴープリンと子悪魔

目面しく?家でのんびりとしていた午後。
普段めった見ないNHKの
「いないいないばあ」 をRINに見せたりして、

注・シンガポールではお昼に放送です

ふうかちゃんがいつの間にか
ことちゃん とかいう女の子に変わっていたことに
驚き、時代の流れを感じる。
だってAMIが赤ちゃんの頃 最初に見たときはりなちゃんだったから。。。

そのままだらだらとテレビをつけたまま
のんびりうたた寝などをしていると
同じコンドのお友達から
マンゴープリンを作ったから食べに来ない?」との
うれしいお誘いが。

もちろんRINを連れてすぐに遊びに行くことに。
a0074753_00137.jpg
彼女のマンゴープリンは絶品。
甘さも控えめで美味しいのだ。
お菓子作りの上手な彼女は
先月のひなまつりパーティのときにも
ケーキを焼いてくれた。
言い訳じゃないけど(言い訳か。。。)
今のママにはお菓子を作ろう、と思う余裕すらない。 ↑昼寝してたくせに。。。

さておき、
手作りマンゴープリンをいただき、おしゃべりをし
バスのお迎えまでのんびりとすごそうと思っていたが
問題が。

RINだ。

友達の家のLちゃん(2歳5ヶ月)に挑戦を挑む。
おもちゃはかたっぱしから奪い(Lちゃんのなのに)
おもちゃのベビーカーを乱暴にぶつけ(Lちゃんのなのに)
我が物顔。何様?
RINが何をしでかすかわからず 危なくて(もちろんLちゃんが)
テーブルに居られたのもちょっとだけ。
ひたすら目を光らせて
この子悪魔を徹底的にマークしていなければならない。

明らかに、AMIとYOUのこれくらいの頃とは
行動が悪い違うのだけど?
私が忘れているだけ?こんな乱暴ものだったっけ?

ちなみに二人の血液型はA型でパパと一緒。
RINだけO型で、ママと一緒。
これって何か関係あるのだろうか・・・。

ああ、
美味しいマンゴープリンと
のんびりとした昼下がりの話題のみで
締めくくろうと思っていたのに。。。
[PR]
by JUN-25S | 2007-04-19 00:03 | シンガポール生活
<< さて どちら? ものもらい >>