タクシー嫌い

なぜなら
いつもおとなしく座っていないRIN。

外へ転げ落ちたら大変なので
乗ったらすぐにドアはロック。これ基本。

座席の背によじ登ったり、足元に座ってみたり、
さらには運転手に挨拶をしようと運転席へ顔を覗かせる。
しなくてよろしい(怒)。

ママもがんばって力ずくで押さえつける。
すると喉が枯れそうなくらい大声で泣き喚く
タクシーの運転手さん、気が散って危ないっつーの!!

ほんの少しの距離なのに、後部座席で格闘を続ける母と子。。。
恥ずかしくてお友達と一緒にタクシーに乗れないよ。

で、降りるとき 後ろを振り返った運転手。

「あれ?女の子なの?ずいぶん元気な赤ん坊だね。
男の子かと思った。」

「元気って言うよりただのの悪がきです。すみません。」

「そうだね、悪がきだね。ははは。」

「・・・。」

おいおい、納得されてるよ。
[PR]
by JUN-25S | 2007-04-22 17:01 | 子供
<< おしゃべRIN HOMEWORK >>