セントーサにて 前編

先週の金曜日。

幼稚園から戻った子供たちを連れて、
おしゃべり兄妹のちーのすけくんと、ののちゃまと一緒に
セントーサ島へ。

パパ抜きでもすぐに行けちゃうシンガポールのリゾート地。

VIVO CITYで待ち合わせて
モノレールで移動。あっという間にセントーサ。

夕方からのお出かけに テンション上がりまくりの子供たち。
a0074753_0234719.jpg

おしゃべりな兄妹GOGO!な3姉妹が合わさると
そりゃーもう、うるさい賑やかだ。

この日の目的は
シソロビーチに新しく誕生したアトラクション
「ソング・オブ・ザ・シー」


a0074753_0243750.jpg
モノレールでビーチステーションに着くと
早速海岸の砂浜で遊び始める子供たち。

その場から離れなそうだったので
すぐ近くのビーチバーで夕食。

a0074753_0251045.jpg
海を見ながらのんびりできて いい感じ。
雷が鳴り始め 天気が怪しくなりかけたけど
なんとか雨も降らず。

ショーのチケット($6)は先に買っておいたので
安心していたら
開場前には驚くほどの長蛇の列。

ショーの内容は
a0074753_0321327.jpg

最高40メートルまで吹き上がる水の柱、
闇夜に映える炎にレーザー光線、
そしてウォータースクリーンに描き出されるキャラクター。
目の前で次々と異次元のスペクタクルが展開される。(星日報より)

というもの。

今まであった無料ミュージカルファウンテン
さほど変わらず。バージョンアップしたのか。。。な?という程度。

もちろん今回のショーだって花火やらレーザー光線やら満載で
子供たちの視線は釘付け。充分楽しんでいた。

なので内容からすると別にチケットの6ドルが高いとは思わないけど
だったら今まで無料だったミュージカルファウンテンって
お得だったのかも。

その後駅前広場で子供たちは走り回って遊ぶ。

a0074753_0293375.jpg
a0074753_030182.jpg
RINも一人前に仲間入り。


モノレールでVIVO CITYへ戻り、
子供たちにアイスを食べさせ
そろそろ帰ろう としていたそのとき、
ママたちはあることに気がついたのだった。
つづく。。。
[PR]
by JUN-25S | 2007-04-27 00:12 | おでかけ
<< セントーサにて 後編 増え続ける >>