パパだからできる

平日に出張でパパが留守なのは何も問題ない。
逆に楽だったりもする。

しかし、週末にいないのは とても大変

土曜日はAMIの習い事のバレエと公文。

タクシーで連れて行き、それぞれ一時間半と一時間、
退屈するYOUと動き回るRINを連れて待つことに。

夕方にはママよれよれ。
早くパパにバトンタッチしないと。。。

というわけで

土曜の夜にパパ ベトナム出張より帰宅。
日曜の朝、会社に置いてある車をとりに
バスで行くというパパに
AMI&YOUに
「二階建てバスに乗れるからパパに連れてってもらいなさい。」と促し(笑)
連れ出してもらうことに。

3人が出かけようとすると、RINが「アタシも。」と靴をはきだす。

さすがに3人つれては大変だろうと思い、とめようとするが
「RINも来るか?」
とパパ。

・・・知らないって恐ろしい。平気でそんなこと言えちゃうんだ。

パパの会社は以前ママがRINとバスで行った場所のさらに先。
乗り換えも有。

でもまあ、たまにはいいかと
「よかったねえ、RIN。いってらっしゃい~♪」
と4人まとめて送り出した。
どうなっても知らないから。フフフ。(←鬼)

結果は。

「別になんともなかった。」そうだ。
確かに会社までバスで行くと1時間以上かかり遠かったようだが
2階建てバスでAMIとYOUはご機嫌だし、
RINは寝た らしい。

なんでママのときは暴れるわけ?騒ぐわけ?
それともパパだからあきらめて寝るの?

何はともあれ、パパだからできるバス移動。

またどこかへ連れて行っちゃってください。
[PR]
by JUN-25S | 2007-04-29 14:51 | シンガポール生活
<< 卒業続き 久しぶりの >>