おうちでネイル

ネイル教室に通っているママ友達が
家に来てネイルをしてくれることになった。
友達は検定用に練習をさせてほしいとのことだけど
こちらとしては大歓迎!

いつもペディキュアはお店でやってもらっているので
今回はマニキュアを。
手はどうしてもすぐに剥げてしまうので敬遠していたのだけど
せっかくなので。
ちゃんと甘皮の処理をしてもらい、形を整えて、
ラメ入りの水色ラインストーンを少しだけあしらって、出来上がり。

マニキュアなんて出産前に働いていたとき以来だから
7年ぶり?
うれしくって指先を眺めてはうっとり☆
そうこうしているうちにAMIとYOU帰宅。
a0074753_2111221.jpg
今日は子供たちもお願いすることにしていた。
ママと同じようにマニキュアぺディキュア
ぬってもらいご満悦。女の子だねえ。

そしてアート。

リボン描いて~。」とAMI。
お花描いて~。」とYOU。

そしてエスカレートする二人。
うさぎ描いて~。」とAMI。
くま描いて~。」とYOU。

うさぎって、くまって・・・。何だそれ?
子供の小さな爪になんて難しいリクエスト。。。

そして 「マニキュアが乾くまでじっとしてなさい。」
といってもできないのが子供。
何度もよれたり、剥がれたりしてはぎゃーぎゃー騒ぎ、
そのたびに快くお直ししてくれた友達に感謝。

もうすぐネイルの検定試験があるらしい。
がんばってね。
いつでも練習台になります。次回は子供がいないうちに・・・。

そしてきっと、ネイリストになったとしても
うさぎくまは描くことって きっとないだろが。。。

練習になった?

ちなみにママたちがネイルをしてもらっている間
小悪魔RINは

「なんでアタシにはしてくれないのよ!」と言わんばかりに

マニキュアの瓶をかごから出してぶちまけたり
いろいろな道具をあちこちに移動してみたり
ネイルをしている友達に背後からタックルしたりと

予想を裏切らず、いろいろやってくれたのである。
[PR]
by JUN-25S | 2007-05-03 18:12 | シンガポール生活
<< イスタナ訪問 今年も >>