同じようなもの?

3姉妹のパパは出張が多い。

こちらとしては
いちいちどこへ出張かすらもわからなくなるくらい(爆)
週一ペースで行っている。

もちろん事前に
「どこどこへ出張。何日から何日まで。」
と教えてくれるので
いつまで留守か、はカレンダーに記入するけれど
どこへか、なんて書かないし。(というよりどうでもいい。出張は出張。)

とくに変わったことがなければ、いつもの 、タイ、ベトナム、インドネシア のうちのどこか。

まるで仙台に住んでいた頃(当時も出張ばかり)

福島、岩手、秋田 のうちのどこか に行っていたのと
同じ状態。

違うところといえば、飛行機でパスポートが必要ってことくらい?

残される家族は国内だろうと海外だろうと
パパが留守であること には変わりなし。

早朝に出かけ、深夜に帰宅することもあり、
ママだけでなく、子供たちも
「そういえば最近パパに会っていない。」
状態にも慣れっこ。
仕方ないね。

ま、このおかげで
パパのいる週末が もの珍しさ(?)も加わって
子供たち「パパ大好き☆」状態になってくれるし。

よしよし!ママはお邪魔だから独りでどこか行ってくるよ。

では、今回も気をつけて~。 で、今回はどこだったっけ。。。
[PR]
by JUN-25S | 2007-05-09 15:10 | ひとりごと
<< ピアノが来た! 助かるんだけど。。。 >>