助かるんだけど。。。

こちらのスーパでは

レジを打ちながら
お店の人が品物をビニール袋に入れてくれる。

しかも冷凍、冷蔵、食品、その他、と
わりと細かく分けていくつものビニール袋に。

そしていつもボーっとしているママ。
(歩いているときには何も考えていないか、
逆に考え事に夢中で周りを何も見ていない。)

袋に入れてもらった品物を忘れて
そのまま行ってしまうことが多い。

店を完全に出てしまってから
気づいて引き返したり、

レジを立ち去ろうとして店の人に声をかけてもらって
気づいたことも

一度や二度ではない。

今日も家に帰ってから
牛乳の入った袋だけ忘れてきたことに気づいて
取りに戻った。

自分で袋に入れなくていいのは楽だけど
このシステムだと
買ったものをうっかり忘れてしまいがちである(私だけ?)
[PR]
by JUN-25S | 2007-05-08 15:11 | シンガポール生活
<< 同じようなもの? Eat here? >>