健康診断

パパの出張の合間をぬって、
ようやく赴任一年目の健康診断へ。

AMIとYOUも血液検査などを受けないといけないので
朝食抜きで家族揃って病院へ。

今回の健康診断で一番嫌だったのが
体重測定、もそうだけど
胃の検査

バリウムは赴任前の日本で受けた健康診断のときに
初めて飲んだのだけど、噂どおり 飲めない
先生も「飲んでください」と言うし、
もちろん自分でも飲もうとするんだけど
喉の奥に入ってこない。
辛かったな~。

でも、今回のバリウムは
日本で飲んだものの3分の1くらいの量。
あっという間に飲めてしまい楽勝?
これくらいでいいのだったら
なぜ日本ではあんな量を飲ませるのか??

健康診断終了後は
病院でもらったランチバウチャーで
「マ・メゾン」のランチ。
朝食抜きでお腹も空いていたので
ハンバーグやオムライスでおいしいランチをお腹いっぱい。
しかもバウチャー使って無料なのに
いつもどおり、
フリーのデザートやおもちゃもちゃっかり頂きました。

ここはいつもファミリーで来店すると
パパにはビール、ママにはデザート、子供にはおもちゃのサービス有☆

某日系病院の健康診断のランチバウチャーは「とん吉」で
日本人会診療所は「どんぐり」だとか。
ランチの好みで病院を選んでしまいそう。

「マ・メゾン」は嬉しいから、来年もここで(笑)。
[PR]
by JUN-25S | 2007-05-14 00:42 | シンガポール生活
<< 仁王立ち 母の日 >>