ホテルフェア

ホテルで開催されるホテルフェア

これはホテルに入っているお店のセールではなく、
ホテルの会場内に色々な品物を扱う数々の店が
集まって開かれるセールのこと。

アジア雑貨やアクセサリー、布系のもの、洋服
さまざまなジャンルのお店が並ぶ。
欧米人、日本人好みの雰囲気。
一つ一つの店のブースはさほど大きくなく、
バザーやフリマのやや豪華版ってとこかな。

よくよく探してみると
普通のショッピングセンターでは見落としそうな
掘り出し物が見つかる。

クリスマスの時期を中心に
年に数回いくつかのホテルで開催されているようだが
前回あったお店が次も出店しているとは限らない。
フェアでの買い物はまさに一期一会

これ、と思ったら買っておかないと後悔。

といってもフェアに行って何かを購入する確率は半分くらい。
さまざまな品物を見ているだけでも楽しいのだ♪

そして多くの客に混じって
行けば必ず何人もの日本人の知り合いに遭遇する。
その確率は日本人会並み。
[PR]
by JUN-25S | 2007-05-16 22:46 | シンガポール生活
<< 雨上がり 仁王立ち >>