非常識な。。。

シンガポールは常夏だが
中でも一番暑いといわれている
5月~6月今がまさにそのとき

朝からエアコン稼働は当たり前。
通学、通園バスを待つために
コンドの入り口へ降りると、すでに強い日差し。

日中も雨が降ることもあるが
とにかく晴れているときの暑さといったら。。。

そして暑いと体力を消耗する。これ常識。

なのに常識を覆す 我が家の3姉妹。

夕方学校や幼稚園から帰るなり
「今日暑いからプールする!」
と、夕方5時からプール遊び。

日中の暑さでプールの水も温められ
陽が陰ってきていても冷たくないらしい。

1時間程プールで遊んだ後は
一度家に戻り、洋服を着替えると
プレイグラウンドへ降りていき
暗くなる7時半頃まで遊ぶ。

今日は特に遊び方が激しく
ひたすら走り回っていた。

疲れて夕食前に寝てしまわないかと心配していたものの、
夕食を済ませ、風呂に入り、寝たのは普通に10時過ぎ。

ママなんて、常識どおり、
最近お疲れモードで眠くて仕方がないってのに。
しかし悲しいかな、RINの妨害により昼寝もままならない。

ねえ、子供たち、たまには常識に従ってみようよ。。。
[PR]
by JUN-25S | 2007-05-25 00:51 | 子供
<< バースデーパーティ 目面しい >>