七五三

AMIが今年七歳になるので
AMI7歳、YOU5歳、RIN3歳(但し数えで)ということで

おばあちゃんの家の近くのスタジオアリス
3姉妹揃って、七五三の記念撮影。

スタジオアリスには
お宮参り、初節句、一歳の誕生日、
そしてAMIとYOUの3歳の七五三で
我が家は何度もお世話になっている。

子供たちも慣れたもので
ドレスをさっさと選び、
(着物には興味ないらしくママ任せ)
ヘアスタイルも自分たちで選び
ゴージャスに着飾ってもらい、カメラの前にスタンバイ。

AMIとYOUはこんな感じでサクサクと。

RINも姉たちを見てノリノリかと思いきや
ぐずぐずモード。やる気なし。
お菓子を与えてみたり、おもちゃで気をそらしてみたり、
あの手この手を試みたが
無理そうなので、途中で断念

ということで
第一の主役のAMIと
おまけの(女の子なので5歳の七五三は本当は無し)YOU
の写真はばっちりだったが

一応準主役(数えの3歳ということで)のRINは

この中からいいのを選べっていわれても。。。
の微妙な顔のドレスの写真と
姉たちに挟まれて泣き顔でラムネを食べている
着物姿の写真のみ。

もう いいや、このままで。

3人の写真をまとめてデジタル加工のアルバムにしてもらうことにした。
いろいろな意味で(笑)出来上がりが楽しみ☆
[PR]
by JUN-25S | 2007-06-19 22:00 | 日本にて
<< 城崎にて 爽やかというより >>