誰か止めて・・・

ショッピングセンターには たいてい入っている
ゲームセンター。

子供たちがラブアンドベリーなどの
カードゲームに惹かれる一方で
ママが惹かれるものは

お菓子つかみ のゲーム。

回っている飴などの小さなお菓子を
ボタン操作でショベルカーのスコップのようなものですくい
お菓子の山を崩して 手に入れるゲーム。

一気にザバーっと取れたときの快感が
なんともいえず、止められないのだ。

今日、久々に見つけてしまった。
もう、誰もママを止めることはできない。。。

お菓子目当て(笑)の子供たちは
ママの側で
「あー!もう少し!がんばって!」
両替は私が行ってくるから!
と、(いいんだか、悪いんだか)後押ししてくれる。

日本に居たころは夫婦でこのゲームの中毒だった我が家。
ま、パチンコ中毒などに比べたら金額的にもかわいいもんだけどね。

今日はママ一人でお菓子はあまり取れなかったけど、
上手なパパが居てくれたら
あのチョコ全部、崩せたのに。。。悔しい。

一時帰国中にまたパパを連れて行かねば!
[PR]
by JUN-25S | 2007-06-22 21:09 | 日本にて
<< 仙台へ出発 城崎にて >>