で、出来ない・・・

夕方、近所の公園で
AMIと同じ一年生のお友達が
鉄棒で遊んでいた。

その子は上手に逆上がりをしていた。

そういえば、シンガポールで鉄棒ってしていない。
うちの子たち、鉄棒出来たっけ?

試しにAMIとYOUに前回りをさせてみた。

AMI、鉄棒に両手で体を支えられるも、びびって回れない。
YOU、両手で体を支えることすらできない。
支えてあげると回ることは問題なし(←怖いもの知らず。)

やっば~い!!

このままでは鉄棒が出来ないままだわ。
(いや、だから何か問題だというわけでもないのだけど・・・)
ちょうど鉄棒で遊び始める幼稚園時代に
シンガポールに来てしまったからね。

日本に住んでいたら当たり前に遊んだり、覚えたりするけれど
海外に住んでいるので体験しなかったり、遅れてしまったり


っていうことが 他にも出てきそう。。。

いや、鉄棒が出来ないのは 二人の運動神経にもよるのだろうけど(爆)

とりあえず、今は鉄棒。
せっかくだから、日本にいる間に 特訓しようね☆
[PR]
by JUN-25S | 2007-07-05 09:59 | 日本にて
<< お誕生日おめでとう月間 登校拒否 >>