人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共感できます?

雨続きの毎日。
まるでシンガポールの雨季のよう。
日本だって今は梅雨だから仕方がないけれど
うっとうしい。。。

今日はママの高校時代のお友達Yちゃんに会いました。
Yちゃんは二人の男の子(3歳&1歳)のママ。

高校を卒業してからお互いに地元を離れてしまったので
めったに会うことはないのだけど
幸い、2,3年毎に会う機会に恵まれて
気づいたら最初に出会ってからもう○年!

でも会ったら普通に楽しくおしゃべりできて
高校時代と変わらないよう。
きっと年はとっても精神年齢はあの頃のままかも(爆)。

Yちゃんの長男はかなりの(失礼)やんちゃさんだった。
成長振りを見たかったけれど、今日は幼稚園へ。
それに比べて初めて会った次男はなんておとなしいの~。

そしてその、かなりやんちゃな長男を育てたYちゃんが
RINと対面しての感想。

「すご~い。女の子でこんなに激しい子は初めて見た。
長男を思い出すわ~。」

昔Yちゃんが長男のことを
「この子すんごく悪いんよ~。ちょこまかしてて落ち着きがなくて。」
って嘆いていた台詞、

あのときは「男の子って大変ね~。」
ってのんびり構えていたのに、
今、悲しいくらいかなり共感できるんだけど。

Yちゃん、お互いにやんちゃな子の子育て、
疲れない程度にがんばりましょう。。。
by JUN-25S | 2007-07-09 22:16 | 日本にて
<< 憧れのランドセル その後 お誕生日おめでとう月間 >>