マレーシア旅行 ①

”RINが2歳になる前に週末を利用して
どこでもいいから(但し、近くて安いところ に)旅行に行こう!”
(2歳を過ぎるとたいてい子供料金がかかります)

と 今回ぎりぎりで選んだ場所が
マレーシア、セバナコーブでの蛍ツアー。

タナメラフェリーターミナルから約45分。
マレーシアのジョホールに位置するSEBANA COVE。
フェリーはリゾートの敷地内に到着。税関をとおり、あっというまにホテルへ。

最初は果樹園ツアー
ホテルから車で30分ほどのところにある大きな果樹園。
ガイドさんが説明をしてくれながら園内を回る。思ったよりも見ごたえあり。
マンゴー、オレンジ、ドリアン、ドラゴンフルーツ その他
初めて聞く名前のフルーツがあちこちに生っている。

暑いから早く涼しいところに行きたいんだけど

a0074753_10502661.jpg

なぜか奥には鯉が泳ぐ池があり
まずは鯉にえさをやるために足止め。


a0074753_11112418.jpg
そしてさらに奥にはミニ動物園があり、
うさぎやヤギ、さるにへび、オーストリッジなど
たくさんの動物。
さらに足止め。

ヤギにえさをやり、うさぎを抱っこして
これだけで3姉妹は充分満足。


a0074753_10522470.jpg




a0074753_11162643.jpg

後ろにいるのがオーストリッジ。RIN気づいていません。


そしてフルーツ食べ放題の試食。
テーブルにすごい量が運ばれてきました。
スイカ、ドラゴンフルーツ(しろ。ピンク)、メロンにパイナップル
スターフルーツ、ウォーターアップル etc...

RINはドラゴンフルーツがお気に入り。
量はあるけどドラゴンフルーツとスイカ以外は×。あまりおいしくなかったです。
ホテルに戻り、プールで遊ぶ。
夜に備えてみんなで夕方昼寝をし、急いで夕食を済ませると、

メインの蛍鑑賞ツアー
a0074753_11103542.jpg
ライフジャケットを着用し、
ボートに乗り込む。
敷地内のマリーナから
20分ほど高速で進むと
両サイドの茂みが
かすかにきらきら光っている。
よく見ると、無数の蛍。
クリスマスツリーのライトのように
ぴかぴか、ぴかぴか 光っていた。

ガイドが木のすぐ近くでボートを止めてくれるので
ボートの中にも蛍が迷い込んできて、
手で触れることもできた。
照らしてみると、蛍は米粒くらいの大きさ。
一時間くらいかけてゆっくり見せてくれた。

見上げると満天の星
視線を下げると蛍の光。とても贅沢な時間。
[PR]
by JUN-25S | 2007-08-04 10:47 | 旅行
<< マレーシア旅行 ② 活動再開 >>