マレーシア旅行 ②

2日目は朝から子供たちだけでプール。

日本人は皆無で 家族連れはマレー人とシンガポーリアンの二家族のみ。
そのマレー人の子供たちと一緒になって滑り台で遊んでいた。
a0074753_13302792.jpg


目の前の海はヨットーハーバーになっているために
ビーチはないものの、
スライダーもあるプールで子供なら充分楽しめる。

スタッフに聞くと、ここのリゾートは基本的にはゴルフ客がほとんどなので
土日祝日くらいしか宿泊客はいないそう。
かなりさびれた印象だったが、まあよく言えば穴場
a0074753_1331448.jpg


そしてホテル唯一のレストラン。
オープンエアーでとても開放的。マリーナを眺めながら食事ができる。

丁寧に作っているのか、人手不足か(笑)、かなり待たされる けど
どれもおいしかった。食べたものにはずれはなし。
そして安い。MR(マレーシア・リンギット)はシンガポールドルの約半分。

シンガポールと同じような表示の値段で食べられるので
結果、半額ですむことに。お得♪
多少ホテルがさびれていても(←しつこい)
食事が美味しいと、気分的にはカバーされるってものです。
逆に、どんなにホテルが豪華でも
食事がおいしくないと、旅行の楽しみは半減してしまうものね。

a0074753_13405652.jpg

ケーキのデコレーションも凝っています。
待たされるのも納得です。
シンガポールで食べるよりも
美味しいのは気のせい?


a0074753_13314622.jpg
また ホテルのアクティビティとして
ファンフィッシング、ストーンペインティング
塗り絵などが
日替わりで行われており、
プールの合間に子供が遊ぶのに
ちょうどよかった。
(というより3姉妹以外
誰も利用してなかったけど。。。)

(かつてはプールバーだったのだろう)カウンターで塗り絵をする3姉妹↑

大丈夫か?このホテル。

ゴルフコースを持っているだけに
ゴルフ客は絶えず訪れているのだろうけど
ちょっと心配になってしまう。

結論。

週末を利用しての旅行だと 去年行ったビンタンもいいけれど
食事代とかで結構費用がかさむもの。
(子供が多いと食事代も馬鹿にならない。。。)

他のリゾート並みのサービス、きれいさを求めるのなら
とうていかなわないけれど

日帰り料金並でリゾート気分を味わえるし、
蛍も見られるし、(ついでに動物も)
近いのであまり疲れずに帰ってこられるので(←これ重要)
気晴らし旅行、または我が家のような駆け込み旅行には
ちょうどよいでしょう。

従って、無責任に人には勧められないけど
(持ち上げてるんだか、けなしてるんだか 自分でも もう分からない。。。)
我が家は在星中にもう一度くらいは行く可能性あり、かもね。

a0074753_13351350.jpg

[PR]
by JUN-25S | 2007-08-05 13:18 | 旅行
<< 2歳になったわ マレーシア旅行 ① >>