高級アイス

休日前の夕方のこと。
パパは出張中だったので
子供の歯科検診帰りにマ・メゾンで夕食を食べ
3姉妹を引き連れて、ラッフルズホテルまで足を伸ばしてみた。

夜に来るのは初めてだったけど
ライトアップされたホテルのアーケードは雰囲気が素敵。
もちろん騒がしい子連れで高級ブランドのお店をひやかすのは気が引けるので
外から眺めるのみ。

a0074753_16194997.jpg
今日の目当ては新しく出来ていた
アイスクリームのお店 『RAFFLES CREAMERY』
ナッツやグミやマシュマロ、ドライフルーツ
などのトッピングができる。

バニラとクッキー&クリームを注文。
a0074753_16202239.jpg

最初は美味しい♪と食べていた子供たちだが
次第に食べる速度が遅くなり、

「ママ~。喉が痛い~。」

そう、高級ホテルのアイスクリームは超濃厚

うちの子供たちに この味は高級すぎたか

確かに今まで食べた中で一番濃いアイスクリームかも。
甘すぎるくらい甘い。

選んだフレーバーが濃さを強調するものでもあったが

「ああ、この甘さは、やはりシンガポールだな・・・。」と。

次に来ることがあれば、迷わずシャーベット系のあっさりしたものにしようと決めた。
[PR]
by JUN-25S | 2007-08-15 23:23 | 外食
<< てがみ 見えてないふり >>