人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初バス通園

入園2日目、そして初めてのバス通園

YOUが一緒だから心配ないだろうと思っていたが、
今朝もまた、何故か制服を着ることを拒否。着せたけど。

初日は大丈夫でも、2日目に初めて家からバスに乗るときに
大泣きする子が多いらしい。
初日は状況が分からなかったりするから。
なので一応心配。

いつもは見送るバスにちゃんと乗れるか
というより、
乗る気があるのかどうか。。。

ママの心配をよそに今日はバスが遅刻。
ようやくバスが着て、YOUが乗り、お友達のLちゃんが乗ると
促さなくとも「次はアタシね。」と自分からバスへ乗り込むRIN。
さすがです。

が、乗る途中に騒ぎ出したので
やっぱり「ママ~。」とか泣くのかな・・・?と思いきや

RINの視線をたどると、
「アタシのリュックもちゃんとバスに乗せてよ!」と(は言ってないけど)
気にしているのはママでなく、自分のリュックの行方

そして座席に座り、シートベルトをされると
ママたちに向かって優雅に手を振る。
その余裕の笑みは、まるで愛子様のよう。(ごめんなさい、全く違います。)

意外と大泣きして大変だった、とか
まだ早かったかしら、とか
RINなのに(?)、とか
初バスの様子を書くことになるのかなあと思ったりもしたけれど

予想を裏切らない展開で バス通園も無事にクリアー。
by JUN-25S | 2007-09-04 21:02 | 幼稚園
<< 今のところ順調 初登園 >>