初・BBQ

シンガポールのコンドミニアムには
たいてBBQピットがついている。

友達の家でのバーベキューには参加させてもらったことがあったけれど
自分のコンドのBBQピットを使用したことがなかったので
友達と、初・おうちでBBQ。

a0074753_16134444.jpg
ピットのすぐ側にプールがあるので
子供たちをプールで遊ばせながら焼けるのだけど
今回はあいにく曇り空だったので
子供たちはプレイグラウンドへ。

RINはとうもろこしをかじりながら脱走。

パパが炭に火をつけて、それからの
『焼き』担当は男性陣。
欧米ではBBQを焼くのは男性の仕事らしいね。
女性は手を出さないもの とか。いいね~、BBQ。
(といってもそれまでの準備はこっちだけどね。)

パパたちはピットの周辺でビールを片手に焼きながら食べ、
ママ同士は子供を見ながら座っておしゃべり。
外で食べるのは気持ちがいい。

初めての自分のコンドでのBBQだったけど
とっても気軽
準備は下に持って降りるだけだし、
必要なものはすぐ取りに上がれるし。
片付けもいらない。

そういえば未だにシンガポールで焼肉を食べにいっていない。
(パパは行ってるらしいけど。)
でも店だと子供が騒ぐし、危険だし、高いし、
3姉妹はおうちBBQでとりあえず満足☆
[PR]
by JUN-25S | 2007-09-08 23:01 | シンガポール生活
<< 復習しなくちゃ 今のところ順調 >>