復習しなくちゃ

家族みんなで映画鑑賞第2弾。

a0074753_16374659.jpg


今回は『Ratatouille』 (邦題・レミーのおいしいレストラン)

今回の映画も英語で字幕は中国語。
アニメ映画なのでまあ、内容は理解できるだろうと。
(子供たちはポップコーンさえあればいいみたいだし。)

さすがピクサー。
アニメといえども映像が素晴らしい。

舞台である、パリの街並みの様子も、
ライトアップされたエッフェル塔もとてもきれい。
ネズミが大量に出てくる場面には逆にリアルすぎて
ちょっと引いてしまったけど・・・。
ストーリーも笑いあり、感動ありで 安心して楽しめるもの。

ラストのグルメ評論家のセリフが
きっとこの映画のまとめになっていたと思うのだが
残念ながらママの英語力では漠然としか理解できず。

このシーンだけ、
もう一度しっかり見て聞き取り直してみたかったりする。。。
[PR]
by JUN-25S | 2007-09-09 22:34 | 映画
<< 給食事情 初・BBQ >>