Lanthern Festival 2007

去年に引き続き、
Chinese Gardenで中秋節に行われる
ランタンフェスティバルへ。

a0074753_18192962.jpg

実は先週映画を見に行った サンテック・シティで
偶然この前売り券を発売しているブースがあり(しかも最終日)
一枚あたり2ドル引き で購入できた。
我が家の場合、$2×4=$8のお得♪

さて今年のランタンフェスティバル。
テーマは『Magical Ocean(奇幻海洋)』

テーマどおり、魚のランタンや、
中国風のカラフルなランタンが大集合。
池に浮かぶロータス(蓮)のランタンはとてもきれい。
a0074753_1893341.jpg


フリーのランタンをもらい、
蝋燭に火をつけたのを持たせると、
笑顔どころか
緊張気味の二人。


出店も出ているので、日本の夏祭りのような感じ。
ステージでもイベントが行われ、

a0074753_18155763.jpg
そんな中で
今回見つけたのが
『WISING TREE』
ひとつ3ドルの大きなお金が両端についた
赤いリボンを購入し、
リボンに願いごとを書き、
木に向かって放り投げ、
枝にぶら下げて 願いをかけるもの。
木には投げられたコイン付リボンがいっぱい。


我が家も願い事を書き、代表してパパが投げ、見事成功。
やはり投げたがっていた子供たち、
彼らが投げたら裏の池にポチャン!
って落ちかねない。そうなると、めちゃめちゃ縁起悪~。

a0074753_1819523.jpg
去年より遅く入場したので 帰るのも9時頃だったが
さらに入場者は増える一方。
夜が更けるにつれ、混雑していく中国庭園だった。
[PR]
by JUN-25S | 2007-09-15 23:04 | おでかけ
<< 学園祭 古本市 >>