おやつに

みたらし団子作らせ作りました。

それぞれにボールを用意して
白玉粉をこねこねさせて、粘土遊びのように楽しむかと思いきや

ある程度丸めたとたん
「ママ~、ビデオ見てきていい?」と
マイペースのYOU。

そしてアンタの丸めたのだけは絶対に食べたくない
くずくずのオブジェを並べるRINは
生の団子を食べようとするし。。。

結局最後まで丸め続けたのはAMIのみ。

それでもみたらし餡を作って
ゆでた団子に絡めると
みんなであっという間に完食。

粉で真っ白になったテーブルを拭きながら、
床に落ちた生地のカスを拾いながら、

今日は目面しく気持ちに余裕があったことを
実感したのだった。

********************

週末からブログにアップしたいことが
続いたのに=忙しい ということで
あっという間に過ぎてしまいました。
記憶の新しいうちに
順次遡ってアップしていこうと思います。
[PR]
by JUN-25S | 2007-09-26 18:41 | 子供
<< 終わった・・・ A HARD DAY ~ママの場合~ >>