A HARD DAY ~ママの場合~

午前中
AMIのクラスのママたちとcoffee morning のために
タクシーを飛ばしてブキティマプラザのカフェへ。

coffee morningとは、
ミーティングを兼ねた軽い親睦会のようなもの。

クラスの話をしたり、子供の話をしたり、
ま、日本人同士のミーティングとかでもありがちで
話が脱線したりするわけだけど
自分に全く関係のない話にそれると
(例えば学校の駐車場が狭いとか。車、運転してないし。。。)
もう英語はついていけない。
それでもみな 感じのいいママたちだったのでちょっと安心。

その後 急いで家に戻り、
近くのショッピングセンターで
バースデーケーキを受け取り
YOUの幼稚園へ。

YOUのバースデーパーティのため。
a0074753_23544771.jpg
今年は誕生日の近い3人で合同なので
準備も、金銭面もかなり楽。

ケーキもやっぱりどーんと2キロ。

バースデーソングを歌ってもらい、ケーキを振る舞い、グッディバッグを配り
慌しく、RINのみ家に連れて帰る。

なかなか昼寝をしないRINを寝かしつけたところで
AMI帰宅。
RINの機嫌が悪いまま、タクシーでAMIの公文教室へ。

1時間ちょっとの間、RINと時間をつぶし
(一週間の中で多分この時間が一番大変。。。)

本当なら急いで家に帰ると
延長保育を終えたYOUが帰ってくるバスに間に合うはずが、
この日のAMIはなかなか教室から出てこない。
時間がかかっているようだった。

そこで幼稚園に電話をして
直接園まで迎えに行くのでYOUをバスに乗せないようにお願いする。
バスが出る直前だったようで、ぎりぎりセーフ。

幼稚園経由で3人を連れて 夕方6時過ぎに帰宅。

久々に午前、午後、夕方と予定が入ってしまい、
忙しさの限界に挑戦した一日。 何回タクシーに乗った?
移動ばかりだったから 余計に疲れるのよ、きっと。年のせいじゃなくね。
[PR]
by JUN-25S | 2007-09-25 00:00 | シンガポール生活
<< おやつに A HARD DAY ~AMI... >>