ホームステイ

パパは日本に出張中。

今回1週間の仕事の後3日ほど休みをとり、
同行するローカルスタッフのTさんと、
ついでにTさんの娘さん(現在東京に語学留学中)と合流し、
地元の観光案内する とのこと。

で、その3日間の3人の宿泊先はパパの実家

義理の母はおもてなし&料理上手なので
きっとお客を受け入れるのは大丈夫。
二人とも片言だけれど日本語も出来るので なんとかなるかな。

するとその噂を聞きつけたのか
さらに別のローカルスタッフ
(Kちゃん、Aさんだよ!覚えてる?)も
「一緒に泊まっていいか?」と。

パパはOKしたらしいが、

・・・パパの実家は普通のマンション。
シンガポールの広~いコンドミニアムやHDBに比べると
ものすご~く、典型的な日本サイズの住宅事情

大丈夫かしら?

そして、いきなり初対面の外国人3人を受け入れて
義母が張り切って 疲れてしまわないかが心配。

お義母さん、無理しないでくださいね。。。
でもきっと楽しんでるかな。
[PR]
by JUN-25S | 2007-10-06 21:38 | ひとりごと
<< せっかくの秋休みなのに UN Week 最終日 >>