せっかくの秋休みなのに

今週はAMIの学校のAUTUMN BREAK
一週間ものお休み!(この前新学期が始まったところなのに。。。)

この一週間、旅行とかの予定も特になかったので
AMIは日中、ママとともに行動。

AMIは誰かさんと違って どこへ連れて行くのにも
かなり楽なので

YOUの幼稚園の保護者会へ顔をだし、
コンドの友達の送別会で飲茶を食べ、
カフェでお茶しつつ、宿題をさせ、
ホテルフェアを覗いた後は
ホテルのアフタヌーンティ、

と、二人で楽しく過ごしていたところ、

我が家に忍び寄る、暗~い影。。。

火曜日幼稚園から帰宅したYOU発熱。40度。

翌日病院へ行き、一日休ませたものの、
先週のRINのこともあり、
すぐに熱は下がるだろうと軽く考えていると、

熱は上がる一方。解熱剤全く効かず。

「ちょっと下がったかな~?」と思い測ってみて38度台。
「普通にけろっとしているので下がったかな~?」と思い測ってみて39度台。

あまりに熱が下がらないので
本人も熱に慣れて感覚が麻痺している様子。

木曜の夜中に一度37度台まで下がったので「よし!」と期待したものの
今朝また体が熱い。39度台に逆戻り。
ついでにAMIまでぐったり。こちらも発熱。うつったか。

今日は高熱の二人を連れて(泣)再度病院へ

AMI、後半はどこへも出かけられず、
さらに病気を移され、散々な一週間のお休み。


そして姉たちが次々に病に倒れる中、
毎朝元気に涼しい顔で一人バスに乗り、幼稚園に通うRIN。
本領発揮。それでこそRIN!

ああ、先月から幼稚園に通わせておいて本当によかった。
[PR]
by JUN-25S | 2007-10-12 13:42 | 子供
<< ハリラヤ・プアサ ホームステイ >>