熱いもの

シンガポールで今、ラーメンが熱い!

なんちゃって日本食屋ではなく、ちゃんとした(?)日本のラーメン店が軒並みオープン。

今回行ったのは 少し前にグレワに出来た 北海道発『毘沙門』

家族で定番の味噌、そして塩、醤油と頼んでみた。
残念ながら写真撮り忘れ。
さすがに札幌ラーメンだけあって味噌がおいしかった。味も濃い目。
子供は塩ラーメンがお気に入り。

自分の中では九州の博多とんこつラーメンよりも
さらにパンチの効いた熊本ラーメンが一番!なので
北海道ラーメンの太縮れ麺、やスープの感じは
好みとは違うがこれはこれで○。

可もなく不可もなく、美味しい。
比較的あっさりしているから食べやすいのかな。

さて、もうすぐセントラルにオープンのこちらも北海道発『山頭火』
仙台にも進出していたが 食する機会がなかったので
楽しみにしておこう。
[PR]
by JUN-25S | 2007-11-07 17:48 | 外食
<< マレーシア・ゲンティンハイランド ① 絵葉書 >>