マレーシア・ゲンティンハイランド ①

11/8はヒンズー教のお祭りDEEPAVALI
この日からAMIの学校は5連休。また?!
というわけで休みを利用して、2泊3日でマレーシアのゲンティン・ハイランド ヘ。

マレーシアは隣国 陸続きなので往復高速バスで。

朝6時半に出発し、30分ほどでシンガポールの国境。
その後延々と走り続け(途中2回ほど休憩有)
5時間ほど過ぎた頃、マレーシアの首都KL(クアラルンプール)の街、
そしてツインタワーが見えてきた。

そこからさらに1時間ちょっと走り、
やっと到着したゲンティン・ハイランドはまさに雲の中、いや雲の上
ここは雲上のラスベガスと呼ばれている(中国語で雲頂高原)。

標高約1,700mにある、カジノと遊園地、ゴルフコースがある一大高原リゾート。
屋内・外にテーマパークがあり、周りにホテルが立ち並び、とても広い。
ホーカーあり、レストランあり、洋服の店、スタバにマック
普通のショッピングセンター同様なんでも揃っている。

さて長距離のバス移動、子供たちが退屈しやしないか心配だったが
AMIとYOUはおしゃべりをしたり、お絵かきをしたりおもちゃで遊んだり
意外と2人でバスの旅を満喫
RINは最初は愚図ったものの、パパに抱っこされると一緒にねんね。。。

一番問題だったのはママ。最後の山道で軽く車酔い
かなりの急角度で急勾配。
平坦な道しかないシンガポールから比べると久々の山道。
付いた頃にはぐったり。。。

が、あまり期待はしていなかったゲンティン・ハイランドの
広さと賑わいを見て、そしてあまりの涼しさに
あっという間に復活。

さて ゲンティン・ハイランドの様子はまた次に。
[PR]
by JUN-25S | 2007-11-08 09:45 | 旅行
<< マレーシア・ゲンティンハイランド ② 熱いもの >>