チャンンギ・T3

週末、来年1月9日にオープンするチャンギ空港・ターミナル3の見学に。

場所はターミナル2の対面。

ターミナル3はシンガポール航空の長距離便が利用するので
今後日本発着のSQ便はこちらのターミナルを利用することになるらしい。

広大な空港内には天然の植物と、自然の光がたっぷり。
まだお店も開いているところはほとんど無く、半分工事中だったりもしたので
やはり子供たちはあっというまに退屈モード。

a0074753_9382696.jpg
「何も無いじゃん、何しに来たの~?」
と、素直な突っ込み。

「見学に来たの。」
と、そのまま返す。

それでも広大な出発ホールでは、楽しそうに走り回って
しまいにはRINが行方不明になりかけて パパに怒られていた。
ママはその間 早々に歩き疲れて ベンチで一休み。

a0074753_9385467.jpg
わざわざ空港など見学に来る人など
いないだろうと思っていたのに、
シンガポーリアンの見学者が大勢。

既にこの空港が機能しているかのような人・人・人。

『何もないのに、意外と見学に来る人もいるもんだね~。』
という、ママのつぶやきは

そっくりそのまま我が家に当てはまるわけで・・・。

制限区域(イミグレの辺り)以外は無料なのでお金もかからないし、
開港前の空港なんて見る機会もないから
新し物好きローカルと同化したって いいのよ別に。
[PR]
by JUN-25S | 2007-11-21 09:48 | おでかけ
<< キムタクの行方 終了 >>