キック・ボクササイズ

RINが幼稚園に通い始めたことだし、
中国語以外に運動系の習い事をしたいなあ・・・と。

シンガポールでポピュラーなヨガは体が硬いから絶対に無理だし、
ジムやスイミングはコンドにあるのでいつでもできる(といいながら利用していないけど。)
ベリーダンスはお腹を出すのに抵抗があるし、バレエも無理。

で、行き着いたのが キック・ボクササイズ~!

先生はシンガポーリアンの男性。
最初は軽快な音楽にのり、シャドウ・ボクシング。

ぎこちないながらも、リズムに合わせてノリノリ。
ストレート、クロス、アッパー、キック。
あれ?この組み合わせ、やったことある。どこで?
と思ったら、あれです
『ビリーズ・ブート・キャンプ』
とっくの昔に脱走兵となってしまっていたママだけど
数回やったDVDを見た感覚はまだ覚えていました。

30分もするとふらふらに。日ごろの運動不足が・・・。

その後2人一組になり、
1人が長方形のサンドバッグを抱え、パンチ、キックのスパーリング。

初心者同士チームは力も弱くぎこちないけれど
経験者チームからは バシッ!ドゴッ!っと激しいパンチ&キック音が炸裂!

先生が
「このクッションを旦那さんの肩だと思って、引き寄せて思い切り~!」
と指示したとたんに

力強い膝蹴りが決まったのは、気のせい?

結構いい運動になりました。
ストレス解消にももってこい。

ところで レッスン後にくる、激しい睡魔翌日の筋肉痛
続けているうちに減少するかな、どうかな。
[PR]
by JUN-25s | 2007-12-04 22:04 | 習い事
<< 長引いてます 6年・・・ >>