イヤーエンド・コンサート 2007

一年で一番多忙な12月の幕開けは
YOUとRINの通う幼稚園の
イヤーエンド・コンサート
去年と同じく平日の夜7時半からスタート。

朝 幼稚園に行った子供たちは
途中で帰宅することなくステージに立つ。
去年は何も心配していなかったが
今年はRINも参加。
2歳を過ぎたばかりの子供が
この長丁場に耐えられるかどうか。
ステージで寝てしまいやしないか。。。


ともあれ、去年と違って客席には
パパとママと卒園者のAMI = ゆっくりとステージ鑑賞が可能なメンバー。
これはありがたいことだ。

まず最初は卒園式。
マントを着て、角帽をかぶったK2の子供たちの
卒園証書授与式。
去年のAMIのときのことを思い出した。一年は早い。

その後英語の劇。『レインボーフィッシュ』
YOUのK1クラスの女の子たちは・・・たこ役(笑)。

そしてお待ちかね、RINのプレイグループによる
英語とチャイニーズのダンス。
a0074753_1331533.jpg
最初から舞台に配置されて座って
スタンバイの子供たち。

音楽が始まると
「よっこらしょ。」と立ち上がって踊りだす子半分、
状況が分からずにボーっと座ったままの子半分、
といったところ。
RINは立ち上がって、きょろきょろしながらも2曲ともちゃんと踊っていた!
絶対にふてぶてしく座り込んでいると思ってたから、
よく出来ました~!(←親ばか)。
これくらいの子供たちはちゃんと踊れなくても
ステージに衣装を着て 出ているだけで拍手喝采。
a0074753_134785.jpg

へそ出し、半肩出しのセクシー?キュートな衣装。
先生に髪をセットされて、頭にキラキラ ラメがつけられていました。
担任の先生と一緒に。

その後のYOUの日本語クラスでは
ポンポンを持ったチアガール風ダンスに、組体操も披露。

a0074753_1351055.jpg
最後はチャイニーズダンスが続く。
YOUたちは中国風というより、
モンゴル風(?)のエキゾチックな衣装
首を小刻みに左右に振りつつ、
足はステップという 難しい振り付けのダンス。
練習が大変だったようだが
本番ではみな ばっちりと踊れていた。お見事!

a0074753_205512.jpg
コンサート終了後はロビーでブッフェ。
興奮冷めやらぬ子供たちは最後まで走り回り
家に帰ると10時半。

翌日は通常どおり登園。お疲れ様~。


ちなみに今回のRINの衣装と、
YOUのチアリーダーの衣装、チャイニーズの衣装は買取。
我が家にまた衣装が増えてしまった。
既存の衣装、去年の衣装もあわせて、各種揃っております。
レンタル業でも始めるか?
[PR]
by JUN-25s | 2007-12-13 01:47 | 幼稚園
<< バレエ発表会 2007 本格的に >>