お菓子の家

先日、AMIとYOU アート教室の「お菓子の家つくり」に参加。

お菓子の家の土台のジンジャークッキーは予め用意されていた。
アイシングを糊がわりに
クッキーの家を組み立てて
周りをチョコやビスケットやゼリービーンズでデコレーション。

粘土のようにマジパンでサンタクロースや雪だるまを作る。
AMIとYOUはどうやらこの粘土作業が楽しかったらしく、
(AMIなど、家の裏側に緑のマジパンで庭を作っていた。。。
肝心の家の飾りつけは時間内にはあまりできなかったようだ。

それでも上から粉砂糖を雪代わりにかけると
こんなに豪華。(左・YOU作 右・AMI作)
a0074753_16173137.jpg
a0074753_1618217.jpg
「もったいないからずっと置いておく!」
というかと思いきや
家に帰るなり、
デコレーションをつまんでは
食べ始める二人



家にはデコレーションがはずされ、
崩壊しかけたたお菓子の家が2件並んでいる。
ジンジャークッキーはおいしいのだが、
しょうがなだけに少し辛いのか、
家の本体部分は ちびちびと崩されていく

クリスマスまで飾っておくつもりっだったのに・・・。
こうなったら湿気ないうちに食べようね。
でないとアリもくるからね!
[PR]
by JUN-25s | 2007-12-21 22:11 | 子供
<< もっと大きな 『SWAN LAKE』 >>