クリスマスプレゼント

日本だとテレビの子供番組の合間に
沢山のおもちゃのCMが流れる。

クリスマス前になると
「アレが欲しい」だの「コレが欲しい」だの
子供たちも目移りするくらい。

ところがこちらで日本の番組を見なくなったせいか
3姉妹のおもちゃに関する情報源
たまに買う幼児雑誌の広告のみ。
テレビCMほど魅力的ではないのか それを見ても熱心に欲しがることもなく。

もちろんこちらにもトイザラスをはじめ、おもちゃ屋はある。
最初は目面しかった外国のおもちゃも
これといって代わり映えもせず
親の目から見ても「日本のおもちゃのほうが質が良い。」
程度のおもちゃしかないので 物欲も湧かない様子。

そんな状況の3姉妹が 今年サンタクロースにリクエストしたものは・・・。
[PR]
by JUN-25S | 2007-12-24 22:10 | 子供
<< 子供の選択 そして今年もまた >>