ディンタイフォンにて

パラゴン地下のデインンタイフォン

小龍包を注文したところ。。。

蒸篭に敷いてある布巾にスープの染みが。。。

「あらら、皮が破れてスープがこぼれちゃった?ショック!」
家族揃って蒸篭を覗き込むのを見て
定員さんたちもそのことに気付いた様子。

それでもこぼれたのはわずかなようで、
まだ中には熱々のスープが残っており、
気にせずに皆で美味しく食べていた。

すると、注文した料理は全てそろっていたのに
もうひとつ蒸篭が置かれ、

中央に一個、小龍包が!

定員さんが
「さっきスープがこぼれてしまったのがあったので代わりのものです。」
らしいことを。

最初に出てきた小龍包に対して 特にクレームをつけたわけじゃないのに
気付いた店員さんは ちゃんと代わりの品をもってきてくれたらしい。

さすが名店、ディンタイフォン。

そしてデザートを注文することになったとき・・・。

「AMIはマンゴープリン食べるよね。
YOUは(プリンやゼリーは嫌い、マンゴーも嫌いだから)いらない?」

と聞くと、

「え~?YOUも食べる。」

「マンゴーだよ、プリンだよ、ホントにホントに食べる?」(しつこく念押し)

「うん。」

というわけで、パパ&RINの分、AMIの分、YOUの分と3個注文。ママは様子見。

程なくして、マンゴープリンが配られるのを見たYOUは

「あのさあ、マンゴーはいらないんだけど?
(↑淡々と、かつ ややキレ気味に)

コラ!!
[PR]
by JUN-25S | 2007-12-30 21:21 | 外食
<< 大晦日 お疲れ~ >>