お餅つき

みなさんRINです。あけましておめでとう☆

今日は日本人会のお餅つきに行ってきたわ。
a0074753_1065091.jpg

出かけるときに
ママが久し振りに甚平を着せてくれて嬉しかったんだけど
お姉ちゃんたちを見たら2人とも浴衣着てるじゃない。
アタシだってもう幼稚園通ってて
お姉ちゃんなんだから・・・。
「こんな赤ちゃんぽいの着れないわ!」って
甚平を脱いで抵抗してみたの。

そしたらママは困ってたけど、
何か思いついて持ってきたわ。
赤い浴衣よ。「もう着られるかな~?」って言いながら着せてくれたわ。
着れるわよ!似合うわよ!
時間がなくてアイロンがかかってなくてしわしわだけど
ちょっと丈が長かったけど
そんなのねばーまいんよ♪

日本人会はすご~く混んでいたみたい。
でもアタシは最初は車で寝てたから のーぷろぶれむ なの。ふふふ。
a0074753_1071211.jpg
AMIお姉ちゃんと一緒にぺったんもしたの。
YOUお姉ちゃんはやりたくないって、
やっぱりこの人変わってるわ。。。

つきたてのおもちは柔らかくて美味しいわね。
アタシもお箸で小さくちぎってもらったのを食べたわ。

来年も行くので パパ、ママよろしくね。
[PR]
by JUN-25s | 2008-01-05 22:09 | おでかけ
<< Singapore City ... 2日を過ぎると >>