もうひとつのブーム

それは

ボタンかけ

ボタンかけが自分で出来るようになると
それが楽しくてしょうがないらしく

ボタンの付いている洋服を選んでは
(一つしかないので そればかり)着て

ボタンをかけて、はずす、の繰り返し

終いには ママや姉たちの洋服のボタンもはずそうとする。

ボタンをひととおりかけ終わるまで
こちらも根気よく 待たないといけない。

やはり姉2人も同様だった。

もともと自分で着替えたりはしていたが
これで少しはスキルアップ
あとはYOUのように
翌日幼稚園に持っていく着替えの準備が
出来るようになったら完璧。

これはさすがに来年かな。
(シャツとシャツを入れてスカートを入れていなかったり、
ぽぽちゃん(人形)の洋服を入れたりする可能性大・笑)。

おっとその前に トイレトレーニングだった。
[PR]
by JUN-25S | 2008-01-09 10:20 | 子供
<< オヤジシャツ ブームは廻る >>