もうすぐ旧正月

↓と同じ、近くのショッピングセンターでは
毎日チャイニーズニューイヤーを祝う
中国のステージショーが行われている。

a0074753_23275090.jpg
おなじみライオンダンス
ライオン二頭とちびライオン一頭が出てきた。

a0074753_23281270.jpg
椅子を積み上げて逆立ちするアクロバット
それほど大きくないステージなので
客席はすぐ目の前。
椅子が崩れて倒れてきたら結構危ないので
見ていてちょっとひやひやした。

ま、そんなことはないだろうけど。

a0074753_23283456.jpg
ディアブロ(中国のヨーヨー)の演技
AMIは学校のサーカスクラブ
(こんなにのも入っています)
でやったことがあって出来るとのこと。ホントか?


他にもジャグリングとかイロイロ。

ちょうど昨日から始ったばかりのせいか、
たま~にボールを落としたりと軽いミスがあったものの
なかなか見ごたえあり。

近くだし、無料だし、また暇なときに見にいこうかな。
[PR]
by JUN-25S | 2008-01-13 23:37 | シンガポール生活
<< 今年はねずみ年 ちょっと試しに >>