人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園友達

今朝はRINのお友達の初バス登園。

同じコンドの幼稚園友達は昨年本帰国してしまい
しばらく我が家だけだったので、
朝のバス待ち時間も賑やかになってうれしい。

やはりママに抱っこされて泣きながらバスに乗ったSちゃん。
RINと同じクラスだけれど もう3歳のお誕生日を迎えているので
体も大きい。
泣いて暴れるSちゃんを抱っこするアンティも大変そうだった。

子供が泣き喚いてバスに乗るときに
ママとしては
切なそうにしたり、一緒に泣いたり、ましてや怒る必要なんてない。
笑顔で「幼稚園、楽しんできてね。ママは家で待っているから。」
と手を振れば 子供も安心して登園するようになるだろう。
ママが心配そうな顔をしても 子供の不安が増すだけ。

Sちゃんもママも (ちょっと困った顔はしていたけど)笑顔でバイバイ。
これならSちゃんも きっとすぐに慣れるだろうね。頑張って!
by JUN-25S | 2008-01-17 09:32 | 幼稚園
<< 素敵な遊び トランスファー? >>