素敵な遊び

つい数日前からボタンかけを超える勢いで
RINははさみに夢中。
はさみを手に持っては(RINが持つとある意味凶器
ひたすら紙を切っている。

ちょきちょき、ちょきちょき。

放っておくとAMIやRINの机の上に散乱している
落書き大切な紙が被害にあうので

「切ってもいいのはこれだけだよ。他のものは切っちゃダメ。」

と 不要のやや厚手の紙を与えておく。
(はさみの練習で一番ちょうどいい厚さは葉書です。)

ちょきちょき、ちょきちょき。

今朝も登園の準備ができ、家を出るまでの間
はさみと紙をもってきては

ちょきちょき、ちょきちょき

ママに言われたとおり ゴミ箱の上
(全然ゴミ箱には 入っていっていないけど・笑)

切っている間は本当に静か。

なんて素敵な遊び♪なの。
[PR]
by JUN-25s | 2008-01-18 09:36 | 子供
<< 子供って。。。 幼稚園友達 >>