『山頭火』

先日セントラルにオープンした ラーメン屋『山頭火』。

ここは、今までのラーメン屋に比べ、
オープンしてから数日のうちに
「もう行ったよ。おいしかったよ。」
と周りから続々と声が上っていた待望の店。

それだけに期待も高まる。
我が家もパパの帰国を待って ようやく行けることに。

塩ラーメンを注文。思ったとおり塩、だけど濃厚でこってり
味もしっかりしていて美味しい。

が、本当に、こってり、こっってりで。。。

パパは美味しいと、子供たちも大絶賛。
RINなど未だかつてないくらいの勢いで食べていた。

しかしママにとってはこってりしすぎだった。

大好きな熊本ーラーメンとはまた違うこってり感。
北海道ラーメンだけあって、
時間がたつとスープに油膜が張ってくる。
スープが冷めないためと聞いたことがあるが
この油膜がさらにこってり感を増す。
好きな人にはたまらないのだろうが。。。

意外と胃が弱いママ。すぐにもたれる。
自分の胃の消化能力にも問題があるのだろうが、
今後家族のリクエストはあっても(きっとある)
自分から行くことはなさそう。

周囲も家族も大絶賛だが、ママの胃はそれに追随できす。
まあ味の好みは人それぞれということで。
[PR]
by JUN-25s | 2008-01-28 16:02 | 外食
<< 頼りになるのは。。。? れっつ すぴーく RINぐりっしゅ >>