チャイナタウン

旧正月前で賑わうチャイナタウン散策。

チャイナタウンといえばこの人・・・の牡丹さんとIMIちゃんと一緒に。
ブログではお馴染みですが、牡丹さんとIMIちゃんは初顔合わせ。
ついでにホリデー中のAMIも一緒に。

a0074753_20153837.jpg
仏様の歯が納められている『仏牙寺』

a0074753_2016117.jpg
「RINがいっぱいいる~。」 (by AMI)→

夜は子供たちがライトアップされるようです。
見てみたい~。

a0074753_20163662.jpg
チャイナタウンはかなり賑わっています。
屋台の売り子があちこちでマイクを使って客寄せ。
まるで年末のアメ横のようです。
テレビでしか知らないけど。


チャイナタウンのど真ん中、Temple St.にあるお店でランチ。
(お店の名前は忘れました。牡丹さん、名前何だっけ?)
小龍包が美味しかったです。
a0074753_20202110.jpg
デザートはすぐ近くの『味香園』
ブラック・セサミ・ペースト(黒ゴマのお汁粉)。

夜はさらに人出が増えるとのこと。
今年は無理だったけど、
来年こそは夜のライトアップを見なければ!

それでは 少し早いですが
新年快楽! 恭喜発財!

a0074753_2025122.jpg

今年はねずみ年なので、ディズニーと提携し、ミッキー&ミニーが
チャイナタウン・ライトアップのメインキャラクターに。
ちゃんと許可はとっているようです。これだけ大々的だとね。
[PR]
by JUN-25S | 2008-02-04 20:33 | おでかけ
<< プーケット旅行 ① 節分スルー >>