プーケット旅行 ①

今年の旧正月はプーケットに行ってきました!
a0074753_017519.jpg

シンガポールから2時間弱、タイのビーチリゾート。
今回はラグーンを中心に5つのホテルやゴルフコースが集まっている
リゾートエリアにあるホテル。

家族5人が一部屋で泊まれて子供が楽しめるホテル
を旅行会社で探してもらいました。

部屋はゆったりと広く、クイーンサイズのベッドが2台と
一段高くなった床にタイ風長座布団が敷いてあるスペースがあり
毎日早い者勝ちで(先着2名?)この場所をベッドにしていた子供たち。
5人家族でも充分な広さでした。

さてホテルに到着して、早速水着に着替えてまずはビーチ!

が、3姉妹がまず向かったのはみつあみ
a0074753_073220.jpg
プーケット=みつあみの勝手なイメージがあり
どうしても子供たちにみつあみをさせたくて
ビーチのみつあみおばちゃんたちと交渉。

おばちゃんたちに囲まれてびびり気味のYOU。

a0074753_084354.jpg
頭全体のみつあみより、少しだけしてもらうということで
RINもこんな風に変身。
どうかしら。

a0074753_0114915.jpg
これでリゾート気分を盛り上げ
早速ビーチ&プールでひと遊び。
もちろんダイナミックなスライダー付のプール。


a0074753_0125674.jpg
a0074753_016313.jpg
プールサイドへは
ホテルで飼っている子象(5歳くらい)と赤ちゃん象(最近産まれた)が
遊びに来ていた。

RINは「象さん!」と叫んでいたのに、
近づいてくると「コワい~!!」と逃げ回る。
象の背中に乗ることもできたのに、意外と小心者め。

夕食は今回の旅行で偶然会ったRINのクラスメイトファミリー(3歳・7歳の女の子)
と一緒にボートに乗って ショッピングモールにあるレストランでタイフード
トムヤムクンやパイナップルライス、春巻きなど。
大勢で食べると色々な種類の料理が食べられて楽しい。
女の子が5人集まってとても賑やかな夕食になった。
[PR]
by JUN-25S | 2008-02-05 00:03 | 旅行
<< プーケット旅行 ② チャイナタウン >>