エスプラネード周辺散策

旅行から戻った翌日
エスプラネード・パークで行われいている
シンガポール・リバー・ホンバオに行ってみた。

a0074753_10122123.jpg
ミニ遊園地や屋台
中国文化を紹介するショー、
縁起物の巨大はりぼての展示などなど。
けれど実際に行ってみるまで
何が行われているのかは不明だった。
a0074753_1022783.jpg


ちょうど我が家が旅行に行っていた期間には
花火もあがったらしい。
a0074753_10232083.jpg
思っていた以上にすごい人出で賑わっているのに驚いた。
シンガポールに残っているローカルが
こぞって繰り出しているくらい。

ミニ遊園地の遊具は値段が高いので
(またゲンティンハイランドに連れていってあげるからと)
見るだけ。


ひととおり敷地内を一周した後
久し振りにマーライオンパークへ。こちらも観光客でぎっしり。
a0074753_10131574.jpg
そしてついでにリバークルーズに乗ってみる。
来星二年目にして初めての乗船。

ちょうど夕方で海風が涼しく、
船の上から見上げる状態で いつもとは違うリバー沿いの街並みみを見学。
a0074753_10303872.jpg
船から見上げたエスプラネード。
(別名ドリアンドーム?)

30分のクルーズを終えたころには日も暮れて。
a0074753_10141349.jpg

夜のマーライオン。

その後はエスプラネード周辺を散策して夕食。

いつもは行かないエリアを中心に
目新しくものんびりとした3姉妹家族の旧正休みの過ごし方
[PR]
by JUN-25S | 2008-02-11 10:10 | おでかけ
<< English Lesson ... プーケット旅行 もひとつおまけ >>