YOUに何が起ったか?

あれほどまでに バレエに対して興味を示さなかったYOUが
先日ぽつりと「バレエやってみようかな。。。」と。

それでは、と 早速トライアルの申し込み。

普段はレッスンの様子を見ることが出来ないが
トライアルに限り見学することができる。

AMIお下がりのレオタードにタイツにバレエシューズ。
格好だけは一人前でトライアルスタート。

直前まではとてもはりきっていたYOU。
なのにレッスンが始ると、もじもじして他の子たちと列に並べない。
しまいには

「ママも一緒にやってええ・・・。」

え?ママは見学じゃなくて、ママもトライアル???

スカートはいてなくてよかった。
とりあえずYOUと並んで 先生の指示に合わせて柔軟。

「はい、足開いて~。」・・・痛い!開きません。
「はいお腹ぺったんこ~。」・・・こ、これ以上、曲がりません。

足がつりそうになっているママの横で、
やる気があるんだかないんだか よく分からない
そんなYOUは 意外と体が柔らかい。難なくこなしている。

少しずつおだてながらYOUの側を離れ、なんとかレッスン終了。

そして
「ちょっとYOUには簡単だったよ~。AMIと一緒のクラスでもいいんじゃな~い?
と余裕のYOU。

くぉら!どの口が言うか!ママを巻き込んだくせに!!(怒)

AMIがバレエをしたのもちょうど2年前のこと。
さて気まぐれマイペースYOU、このまま続けられるか?
[PR]
by JUN-25S | 2008-03-01 21:36 | 子供
<< ふえたいこ? ニュースより >>