ニュースより その後

先週末、例の脱走犯の顔写真付Police Message
Singapore Police Force(警察)から届いた。

何故かこのメール ママの携帯だけで、パパの携帯には届かず。。。

シンガポール在住者に一斉に送られていると思ったが、
受信できる携帯の機種が限られているのか(でもママの携帯は一番安いやつだけど)
届いていない人もいるらしい。
または 主婦のほうがふらふら出歩いているので情報通と見られたか?
あくまで我が家に関してだが。。。

メールで情報提供を呼びかけるなんて やるなあ。

そのわりに、まだ犯人がつかまった様子もなく
大丈夫なのだろうか?頑張ってください、シンガポール警察。

ところで警察からメールが届いたことを知り、

AMIは「なんで警察がママの携帯の番号知ってるの~?」と。

「知ってるんだよ。だからママも警察にすぐ連絡できるよ。
RINちゃんが悪い子だからすぐに捕まえに来てくださいってね。」

AMI「あ、そうか。それなら安心だね。」

安心って・・・納得しちゃうわけ?
[PR]
by JUN-25S | 2008-03-05 21:57 | シンガポール生活
<< 今年もディズニー! ふえたいこ? >>