今年もディズニー!

今年も行ってきました。
ディズニー・オン・アイス『Mickey and Minnie's Amazing Journey』

a0074753_19353763.jpg


ショックなことに、事前に家族5人分土曜夜のチケットを買っていたのに
なんと前日になってパパが急遽タイへ出張。

仕事だから仕方がない、仕方がないと思いつつも
無駄になるチケットよりも
夜1人で子供たちを連れていかなければならないことが
どのような状態になるか想像するだけで恐ろしく。。。

ああ、せめて日曜の昼間にしておけばよかった。。。
と、後悔しても遅いし、子供たちは楽しみにしているしで
とにかく腹をくくって出かけることに。

当日昼間はバレエで疲れているので
夕方家に戻り、とにかくRINとYOUを昼寝させる。ついでにママも。
これでYOUが眠くなって愚図ることはなくなり、ママも体力温存。

夕方6時過ぎにMRTとバスを乗り継いでインドアスタジアムへ。

ええまあ、バスの中で椅子に立ち上がるRINを押さえつけるなどの
軽い格闘はあったけれども
満員バスなのに皆で座れて とにかくよかった。
RINを抱っこして座っていたママの横の男の人に申し訳なく思いながら
ちょうどいい時間に到着。

ショーの内容は
ライオンキング・101匹わんちゃん・リトルマーメイド・ピーターパン・リロ&スティッチ
のオムニバス形式。
スケートの腕前はなかなか本格的。
ライオンやその他キャラクターの着ぐるみをかぶってのスケーティングは
さぞかし大変だろうと。

去年は寝てしまっていたRINも
今年は「みっきまうちゅ!みにー!くわっくわ!(ドナルドダック)」
と指をさして大興奮。
手拍子や拍手は誰よりも真剣に。リズムに合わせて体はノリノリ。
ピーターパンのフライングシーンには目を輝かせていた。

終了したのは夜9時過ぎ。
タクシースタンドは行列が出来ていたけれど
子供連れで待つくらいならと 便利なオンコールで
すぐにタクシーを呼んで、無事に帰宅。

もちろん、夜は眠くなったRINの抱っことかで体力的に疲れたけれど
パパ出張中の夜のお出かけだってなんとかなるじゃないの。

とはいってももう勘弁してほしいけど。

そんな感じで
事情を知って心配してくれた友達の期待(?)を裏切るかのように
仰天エピソードも 特になく 普通だったわけ。
これはRINが成長したせいか、
それとも今までの極悪児ぶりにママが麻痺してしまっていたのか。。。

傍から見たら
ものすご~く、大変そうだったのかもしれないけどね(笑)。
[PR]
by JUN-25S | 2008-03-09 19:33 | おでかけ
<< 別れの季節 ニュースより その後 >>