別れの季節

もうすぐ来星2年が過ぎようとしている。早い。

そして同じ時期にシンガポールに来た友達がベトナムに転勤が決まり
他にもインドやらドバイやら
今年の春は本帰国と同じくらい他国へスライドの友達が多い。

寂しいなあ。。。

新しい場所で、子供もいて、慣れるまで大変だろうけど
とにかく体に気をつけて頑張って!

何かの本に書いてあったけれど
駐在員の妻は
一に賢く、二にたくましく、三四がなくて 五に楽天的であるべしだって。
まさにそのとおりだよね。

とにかく日本での常識では考えられないことが多々ある海外生活。
大変さ、憤りを逆に 面白い、こんな考え方もあるんだ って思えるようになれるくらいの
楽天的な性格というのは重要かも。そうでないと自分が疲れちゃう。

まあ、今のママは駐在員の妻っていう優雅な響きよりも
全てのスケジュールが子供中心の
子供の奴隷って感じだけれど。

同じ奴隷駐在員仲間として
シンガポールから応援しているよ。
[PR]
by JUN-25S | 2008-03-10 19:54 | シンガポール生活
<< 雨とタクシー 今年もディズニー! >>