送別会・昼の部&夕方の部

同じコンドの友達の送別ランチ。
今回はマリオットホテル内にある広東料理の『Wan Hao』

ホテルに入った瞬間に
フローラル系のいい香りがして気持ちよかった。
飾ってあったお花かな?気になる。

メニューの解読が大変だったのでお勧めコースで。
点心が3種にスープ(鱶鰭餃子入り)
レモンチキンに豆腐料理とフライドヌードルに
デザートのマンゴープリンまでがセット。

大きな鱶鰭餃子入りのスープが美味しかった。
フライドヌードルはソースが個性的な味でこちらもなかなか。
料理じゃないけれどテーブルに置いてあるグリーンチリが美味しく
1人でぽりぽり食べていた。え?ローカル化?

コンドの仲の良いメンバーの送別会は4回目だけれど
最初に参加したときからメンバーが半分以上変わっている。
ママもたった2年で在星歴が長いほうに。

夕方は今日の主役の友達親子を誘って
我が家で たこ焼パーティ
パーティといってもたこ焼を作って焼くだけなんだけど
このイベント性が子供にウケル(はずだった)。

YOUと同い年のK君と、RINと同い年のトリオメンバーのMちゃん。
きっとたこ焼を作るのを面白がるだろうな~と思っていたのに
焼きあがるのに時間がかかったせいか
すぐに飽きて4人はDVDを見に行ってしまった。
ひたすらたこ焼を串でまわし続けたのは
残されたAMIと母親2人のみ。面白いのにね。

焼きあがって5人の子供たちがテーブルに集まると
あっちでは椅子から落ち、こっちでソースの取り合いをする、
RINは勝手に冷蔵庫を開けに行く、で
もう大騒ぎ
写真を撮ろうと思っていたのにそんな余裕はなく。

でも、たこ焼は美味しかったし、楽しかったと言ってもらえたのでよかった。
シンガポールでの日常の
思い出の一つになってくれたら嬉しいです。

さて、送別会・夜の部は恒例の夜お茶です。皆さんよろしく!
[PR]
by JUN-25S | 2008-03-15 00:14 | 外食
<< 動機付けになるか 雨とタクシー >>