F1

今年の秋にシンガポールでF1が開催される。

そして今日F1チームの「マクラーレンメルセデス」によるF1デモ走行が行われた。
ドライバーはミカ・ハッキネン

実はママは過去一時F1のファンだったことがある。
にわかファンだったため
マシンの性能や速さなどはどうでもよく
ひたすらドライバーのルックスマシンのデザイン で応援するチームを決めていた。

もちろん正統派ファンのパパは呆れていたが。
なんでもいいのよ、楽しめれば。

その頃ママの一番のお気に入りだったドライバーがミカ・ハッキネン☆

鈴鹿サーキットにも一度だけ行った。
当時のドライバー(で記憶に残っているの)は
ハッキネン他、シューマッハ、アーバイン、ビルヌーブ、クルサード、デイモン・ヒル
などなど。

最近はテレビでレースも見ることがなくなったが
やはりハッキネンが来るなら見たい!見なければ!と家族で会場へ。

炎天下の中、待つこと一時間以上。
沿道で待っている間、耳栓が配られ
「一体何が起こるのだろう?」と子供たちは意味無く興奮。

a0074753_1551860.jpg
そしてハッキネン登場!
ぶれて分かりにくいけど中央。


普通の車でテスト走行の後、F1カーでのデモ走行。
久々に聞く爆音。子供たちは耳をふさいで大騒ぎ。
とはいってもほんの1キロほどの短い会場なので
本来のスピードが出せるわけもなく、連写だと取れるくらいの速度。
a0074753_1562763.jpg

短いところを 行ったり来たり。。。
実際のレースは目の前を一瞬で通り過ぎるくらいなんだけれどね。
a0074753_1572041.jpg

大きな音に驚いてRINは泣きべそをかいていた。

シンガポールでは世界初の夜間のレース
子供がいるので家でテレビ観戦になるだろう。

でもあの、爆音がいいんだけどな~。。。

ちなみに むちゃくちゃ暑い中 親の趣味に付き合わされた3姉妹は
後で約束どおりアイスを食べることが出来、ご機嫌でした(笑)。
[PR]
by JUN-25S | 2008-03-31 02:03 | おでかけ
<< 鏡の中のアタシ 『ジゼル』 >>